2010年1月20日水曜日

ゲーム卓製作!Vol1

ゲーム卓製作開始しました!

前回のバケツの↑に板を置いてGW用のゲームボードを置いただけじゃありません(笑

1800x1200のゲームボードを製作します!

もちろん平らな奴で↑に情景モデルを大量配置で遊ぶ事を前提にします!

まずわ!

材料


コンパネ1800x900x20を2枚。一枚を1800x300x2にカットしてもらいます。
一枚1000円かな。

角材?らしきもの。1800x90x40を6本。
一本270円

そしてー最後に木ねじ。これはー人箱500円。

それをブリブリっと電動ドライバーでやっちまいます!

まずは・・・。
ノコギリで角材をぶった切ります。



ギーコーギーコー。

サイズは横が1200なので縦2本分の40x2を引いた1120に4本ぶった切る。

ボードの中央に2本支えとして入れる為と端っこ用。

そいでもってー木ねじで止めまくる。



ぶりぶりーって止めたら上のコンパネを張って貼って這って・・・足をつける。


まぁ若干木材の歪みがでましたが・・・人が乗っても大丈夫で頑丈なベースができました。

ささくれとかがあるので周囲は化粧板かアルミテープを貼る予定です。

ヤスリがめんどくさいので@w@;

ヤスリかけても・・・どうしてもコンパネはささくれるので貼るが無難で危なくないという結論。

化粧板は高すぎるからまだ悩んでます(笑

完成図




後は今週末にusiさんとコータロー君が土台のサンド撒きやらを手伝ってくれるらしいのでベースペイントとかする予定です♪

それで完成!

ぇ?ミニチュアのペイント?
情景モデルと・・・これが終わったら進めます!

エリシアン万歳!

0 件のコメント:

コメントを投稿